トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

ニュース

最近気になる変デジは・・・

投稿日:

AGFAウルトラ100:Lomo LC-A+
AGFAウルトラ100:Lomo LC-A+(記事中に出てくるフィルムで撮影)
2008年も終わりに近づき、そろそろ変デジの買い納めをしないとなー!って思ったてみたり思わなかったりするロンスタです。みなさんこんばんはヽ(´ー`)ノさてさて、最近気になってる変デジの記事でも書きましょうかね。

アグファ(AGFA) sensor 505-D black


まずは、AGFA sensor 505-Dですね。プロキッチンさんが最近推している変デジで、強烈な色味のフィルムで有名なAGFAから発売されているデジカメです。プロキッチンさんは「AGFAのトイデジは動き回って撮れ!」ってウリ文句で推しているんですね。
たしかに低価格なCMOSデジカメは、振り回して撮ったりするとグニャった写真が撮れるのでそれが面白みの一つになってるんですけど、それだけをメインで買っても、、、毎回振り回して写真撮ると変人扱いされるので、、、普通に撮って面白い色味の写真が撮れた方が長く変デジを楽しめると思います。って思いつつ気になってるのがAGFA sensor 505-Dなんです。
ボクが好きなのはAGFAウルトラ100ってフィルムで愛用のLC-A+にこのフィルムを入れて撮ると本当に凄い強烈な色味で撮れるんです。最初に載せた写真がそれなんですけど、やっぱり写真の雰囲気は強烈なAGFAを期待するとガッカリしそうな感じなんですよね。気になるんですけどね、、、それじゃ次。

YASHICA 912万画素 デジタルカメラ EZ F92417dw12
次に気になってるのがYASHICA EZ F924です。これまたカメラ好きだったら欲しくなるヤシカブランドのカメラなんですけど、中身は完全な変デジなんですね。CMOSでKenko DSC50の兄弟機なんて噂もあるデジカメで、こちらの方が写り的に変デジなんじゃないか!?って思って密かに狙ってます。
どちらかというと一万円以下で買えるヤシカEZ F924が変デジプライスでむつよくがメラメラしてます。オークションなどもチェックしてもう少し安く買えそうだったら買ってみたいです。はい。あ、あとサイドバーに表示してた変デジ達もリニューアルしました→

広告

広告

-ニュース

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2018 AllRights Reserved.