アプリケーションなど

iLife ’09:注文しました

何度か書いていますがロンスタはMacユーザーでございまうす。写真はiPhotoで管理しています。で、先ほどiLife ’09を注文しましたヽ(´ー`)ノ色々新しい機能が追加されているので楽しみです!
iLife '09


今回からFlickrへのアップロードが簡単になったみたいなんですけど、、、flickrを有料プランにしないと、、うーん、、またお金が飛んでいくのかー!そうなのかー!それはまぁいいとして、、気になるのが【「人々」機能】です。顔検出により写真に写っている人の顔を識別し、顔認識によって似ている顔が写っている写真をまとめてくれます。ですって!これでツマーの写真だけ簡単に見れます!が、気になるのが「歯の矯正」です。今、ツマーは矯正していますが、矯正前と今の写真をちゃんと認識してくれるのか!?どの程度の顔認識なのか気になります。