fpiedi FP500G1

fpiedi FP500GI:晴れの桜と曇の桜

うおーーっ!fpiedi FP500GIのプレゼント!もの凄い数の応募がーーーっ!どーーーんっ!こんなに応募してくれるなんて思ってなかったので嬉しいです!つーことで、今回はfpiedi FP500GIで晴れの日(昨日)に撮った桜の写真と、曇の日(さっき)に撮った桜の写真を比べてみましょうヽ(´ー`)ノ
どうすか!これ!RICOH R10で撮ったみたいにキレイでしょう!(言い過ぎか・・・)
どうすか!これ!RICOH R10で撮ったみたいにキレイでしょう!(言い過ぎか・・・)


これが今日曇り空で撮った桜です。
これが今日曇り空で撮った桜です。
上の写真は両方「ホワイトバランス・太陽光」に設定してフォーカスはマクロで撮りました。とにかく晴れた日にしっかりピントが合えば驚くほどキレイな写真が撮れるんですね。変デジファンとしては普通に写りすぎると「なんだよーーっ!もっと腐った色みせてくれよーーーっ!」ってなるんですけど、5000円以下のデジカメです。テキトーに楽しみましょう(笑)でも、どうですか?曇空で撮った方が変デジっぽく写ると思いませんか?あと二枚比べてみましょう。
同じく昨日撮った晴れの桜ちゃん(*´ω`*)
同じく昨日撮った晴れの桜ちゃん(*´ω`*)
これが今日撮った桜、、、なに、、このホラー写真。。。
これが今日撮った桜、、、なに、、このホラー写真。。。
まぁどんなカメラでも晴れの日と曇の日だと違う写りをするんですけど、このFP500GIで変な写りを期待するのは曇とか室内がオススメだと思います。今回は桜の写真だけでしたが、また他の記事で室内写真も載せますね。最後にもう一枚今日撮った桜写真を載せて終わりまうす三(ノ´∀`)ノ
明るいレンズなのに、、どうしてこんなに暗い写真になるんだ。
明るいレンズなのに、、どうしてこんなに暗い写真になるんだ。。

アプライド FP500G1 BK 500万画素デジカメ