日記・エッセイ・コラム

かたくりの花:YASHICA EZ F924

かたくりの花:YASHICA EZ F924
かたくりの花

今日は晴れるって聞いてましたが、、イマイチのお天気でした。でもだんだん春が近づいているのか庭の花達も咲いてます。これはちょっと珍しいかな?かたくりの花です。

下を向いて咲いているのです。
下を向いて咲いているのです。

こんな感じでかたくりの花は咲いているのです。写真を撮ろうと思って地面スレスレから変デジを上に向けて撮ってみたのですが、距離が近すぎて、、ボケボケの写真しか撮れませんでした。で、例のアレですよ(笑)愛用の携帯クリップレンズを取り出して撮影しました。

今回使ったのは携帯クリップワイドレンズです。これを使うといつもより少しだけ近い距離から写真が撮れるので便利です。マクロレンズを使うほどじゃないけど、もう少し近くから撮りたいって時に使ってます。あ、もちろん普通に広角で撮りたい時も使いますよ。そんな感じで庭などで休憩中にサクッと撮った写真を数枚載せますね。

この周辺が流れる雰囲気も好きなんですよね。
この周辺が流れる雰囲気も好きなんですよね。

ピントが合ってないけど、これは良しとします(笑)
ピントが合ってないけど、これは良しとします(笑)

菜の花を一輪挿しに。
菜の花を一輪挿しに。