fpiedi FP500C9

変デジ〜壊デジ〜危デジ

さて、、まずは普通にレビュー書いてみようかな(タイトルからして意味深な始まり・・)昨日の夜ホワイトバランスだけチェックしましたよ!晴れ・曇り・白熱灯・蛍光灯の4種類!まずは撮り比べした写真からどうぞヽ(´ー`)ノ
晴れ・曇り


白熱灯・蛍光灯
暗い室内が苦手なのは、基本的にどの変デジでも同じですが、やっぱりブレブレの写真になりました!でも!ホワイトバランスを曇りにした写真とか雰囲気あってこれなら面白い写真が撮れるって確信したんですよ!昨日の夜は、、、
で、壊デジだって気づいた今日の夕方。。このfpiedi FP500C9を持っていつもの写真スポットに行って写真を撮ってみたんです。そしたら、、何枚撮っても真っ白な写真しか撮れません!昨日の夜は撮れたのに、、、って落ち込みながら部屋に戻り室内で写真を撮ってみたら、、、撮れます。あれ?なにこれ?
多肉植物の棚を撮ったら、、こんな感じに。。
多肉植物の棚を撮ったら、、こんな感じに。。
室内で試し撮りしたらこんな写真に。
室内で試し撮りしたらこんな写真に。
なんど撮っても「外で撮ると白飛びして真っ白」「室内だとブレブレだけど撮れる」って結果に!なんだよこれーーーっヽ(`Д´)ノ 室内専用変デジの登場かよーーーっ!!って思って、、まぁ室内だけでも撮れたらいいかー♪なんて思って仕事に出かけました。
そして危デジに。仕事が終わってカバンの中にあるfpiedi FP500C9をちょっと触ってみたら!熱い!君熱いよ!電源入ってないのに、、、本体も乾電池もアッチッチ!あちっ!あちょーーーっ!ですよ!ですよ!もう完全に、、、あむない。。危険信号です。1000円でしたから、、諦めますけど、、なんだか面白そうな写りする予感がしたので、、今度修理に出せるかアプライドに聞いてみます。
いくら変デジマニアでも、、壊デジと危デジはちょっとwwwって思いました。つーか、、落ち込みましたよ(笑)しかし!しかし!まだ他にもオークションで落とした変デジがありますから!夢を諦めないで!ロンスタ!