日記・エッセイ・コラム

変デジ研究会

先ほどギズモン:ウルトラフィッシュアイレンズって記事に書きましたが、変デジ仲間のkoyuさんと変デジ研究会したんです。まぁ、、プチオフ会なんですけど、、話す事は変デジ話ばかりですので「変デジ研究会」ってネーミングのオフ会になりました(笑)その話を少しだけ。
koyuさんが持ってきてくれた変デジ達です。
koyuさんが持ってきてくれた変デジ達です。


前回変デジ研究会した時と同じお店になってしまったのですが(行こうと思ったお店が休みだったので)とにかく怪しい2人組だと思いますwwwテーブルの上には変なデジカメが大量に乗ってるし、koyuさんが見てみたいって言った「Pivi」とかPiviで撮った写真とか変なレンズとか、、、とにかく普通じゃないwww
Pivi
Pivi
このPiviに関してはPivi(ピヴィ)MP-70をヤフオクで落札とかPivi(ピヴィ)MP-70・初プリントに書いてますので、興味のある方はチェックしてください。ギズモンのレンズなどは違う記事でレビュー書いてますが、その他に気になったことがあります。koyuさんが使ってるVQ1005なんですけど、、、何気なく、、、SDカードを取り出してみたら、、、
ちょwww32MBwww
ちょwww32MBwww
32MBですよww予想外でしたwwwでもたしかにこのVQ1005なんて130 万画素(1.3メガピクセル)で、デフォルト1280×1024のサイズなので、32MBでも毎回撮った後にパソコンに読み込んで削除する使い方なら十分なんですよね。それにても32MBってもう売ってないでしょ(笑)
やっぱり乾電池はエネループでした!
やっぱり乾電池はエネループでした!
あとkoyuさんもエネループ愛用者でした!単四乾電池を凄い勢いで消費する変デジ達にはやっぱりエネループが必要なアイテムですよね♪つーことで、変デジ話で盛り上がる変デジ研究会は新しくレンズや変デジを手に入れた時に開催される予定になりました。koyuさんはGIZMON トンネルエフェクター TypeAを買ったらしいので届いたらまた研究会が行われるかも!

GIZMON トンネルエフェクター TypeA
SANYO 単3形・単4形兼用充電器セット 「eneloop」 N-TG104S
単3形・単4形兼用充電器セット 「eneloop」
富士フイルム モバイルプリンター「Pivi」プラチナホワイト MP P MP-70 PW
モバイルプリンター「Pivi」プラチナホワイト