PENTAX K-m white

PENTAX K-m+FA43mm F1.9 Limitedで藁葺き

新しいカメラを手にいれたり借りたりすると毎回行くのがワラブッキーヽ(´ー`)ノもう変デジ研究所の定番ですwwwそれで今回はPENTAX K-m whiteに【FA43mm F1.9 Limited】ってレンズを付けて撮影しました!なんつーか、、今まで何十回も藁葺きを撮りましたが、、、このパンダK-mとFA43F1.9を使って撮ってみたら、、、本当に今まで見えなかった藁葺きの姿が見えちゃいました。感動しました!
なんつーか、、美しい!
なんつーか、、美しい!


まぁ最初に載せた写真とかだといつもと同じ雰囲気なんですけど、このF1.9ってレンズの明るさはボケが凄いんです!とにかく凄いって思いましたよ!
これ、、背後に藁葺きが写ってるんですけど、、ボケボケで分からない!
これ、、背後に藁葺きが写ってるんですけど、、ボケボケで分からない!
なんか写りが優しくてそれでいてパッキリしてる不思議な感じでした。ところで藁葺き屋根の北側は日当たりが悪いってのもあるのか、苔が生えていたりするんですけどその部分を撮ってみたら、、、
うはーーーっ!何か別世界!別世界!
うはーーーっ!何か別世界!別世界!
こっちの方が藁葺きの屋根だって分かりやすいですか?
こっちの方が藁葺きの屋根だって分かりやすいですか?
あと、この43mmって焦点距離は35mm換算で約65mmになります。50mmより少し望遠っぽい感じなの少し退いて撮らないといけない事が多くて慣れるまで少し使いにくい感じでした。これまた新鮮で良かったんですけどね!
これがいつも藁葺きを撮る場所から撮った写真です。少し両サイドが切れてしまいます。
これがいつも藁葺きを撮る場所から撮った写真です。少し両サイドが切れてしまいます。
全然違うカメラですけど、RICOH R10とかRICOH GX200とかを借りて使った時に感じた「おおっ!なんかこのカメラで撮った写真はキレイだ!どーーーんっ!」って感覚に近いものを感じました。正直、、、欲しくなりました。けど、、自分が使ってるオリンパスのレンズ達の事を考えると、、悩んじゃうんですよね。しばらく悩んでみます(^_^;)