通販・買い物

ドライボックス購入

変デジやカメラが大量にあるわが家。E-510のレンズやニコンやキヤノンのレンズなども増えてきました。で、少し前ですけど、毎日毎日凄い湿気でした。。この湿気は、、、きっとレンズがカビるかも!って思ったんです。防湿庫とか買おうかな!?って思ったんですけど、安いコレ買いました。ドライボックスってヤツです。
まぁ見た目も普通なんですけどね。。
まぁ見た目も普通なんですけどね。。


防湿庫とかに比べたら本格的じゃないし、、効果があるのか謎ですが、、無いよりましでしょう。。あと吸湿材はレンジで温めて繰り返し使用する事が出来るみたいなので便利です。
フタの裏に吸湿剤を入れる場所があります。
フタの裏に吸湿剤を入れる場所があります。
湿度計も付いてないので、、どれくらい効果があるのかも分かりません(^_^;)一ヶ月に一回くらい吸湿材はレンジで温めて使おうと思っています。他の変デジ達は普通の棚に並べてありますが、、、なんかこんなグッズを買ってしまうと、、他の子達が心配になりますがわが家はスパルタでいきますwww
こんな感じでレンズが入ってます。
こんな感じでレンズが入ってます。
他にもニコンのレンズとかありますが、、それはスパルタで。もっともっと高級なレンズとかたくさん持ってる人には必須アイテムですよね。10万円とかのレンズがカビてたらショックですものねー!
この記事が「面白かった」とか「参考になった」場合はトイデジカメランキングをクリックしてください♪+゚ ロンスタが喜びますヽ(´ー`)ノ
▼ネットで探したら、、コレ買えば良かったって思いました><
キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N

B000UJ3VCA

関連商品
HAKUBA ブロアープロCP KMC-32
ELECOM DGK-003BU クリーニングクロス(M)
ELECOM DGK-002BU クリーニングクロス(S)
エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスA ブラック E-6159
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581