時代の流れというか、やっぱり危険な遊具だったんでしょうね。このブランコ。
使えないようにグルグル巻きにされちゃった。
好きな被写体っていろいろあるけど、ちょっと錆びたブランコなどの遊具を撮るのも好きなんです。使われてない公園とかで寂しそうにしてる遊具を見るとキューンですよ。でも、、どんどん無くなっていくんです。子供が遊んで怪我したらダメなのは分かっているんですけど。。
こんなの見ると自由にしてあげたいって思います。
このシーソーも片方しか無いし、、そろそろ撤去されそうな雰囲気です。
ボク仕事の休憩時間に近くで写真を撮ることが多いんです。だからいつも同じ様な場所で写真を撮ることが多いんですけど、このブランコとか何回も撮ってます。この写真も木の背後にブランコがあるから絵になるなぁって思ってたし、、、この写真も同じ感じです。
公園内には立ち入り禁止の札がたくさんあります。
老朽化した柵は、新しい柵に付け替えられました。
最近この公園に行ってもブランコはこんな感じだし色々な場所が少しずつ新しく変わっています。もう数年撮っていた場所が変わっていくと、、、こんなの撮りたくないなぁ(>_<)嫌だな!って感じていました。でも、今日は「変わっていく場所を撮ることも大切なのかな?」って。そう思って写真を撮ってきたんです。
はしっこクラブ
少し違った目線で撮ればいつもと同じ写真も撮れるし。なにより人間だって毎日変わって行くんですからね。子供だってどんどん大きくなるし、大人だって同じです。変わったから撮りたくないって気持ちより「今、撮らないと!」って気持ちが毎日強くなってる気がします。なんだか面白みの無い文章になっちゃったけど、、、たまにはいいか。うん。