フィルムカメラ

EURO PRINT 200:LOMO LC-A+(現像仕上がりました)

1.フロンティア仕上げ
1.フロンティア仕上げ
今回は久しぶりにフィルムカメラの記事ですよヽ(´ー`)ノ今回使ったのは愛用のLOMO LC-A+にたちばなさんから頂いた「EURO PRINT 200(ユーロプリント200)」ってフィルムを入れて撮った写真です!ちょっと変わったフィルムで初めて使いました!
EURO PRINT 200
こんなフィルムです。

さてさて今回は初めてネットで現像を頼んでみました。今回使ってみたのは軽米写真館ってショップで色味テイスト確認! 現像&CD (5種類入り)っていうのを試してみました。プリントは無しで1.フロンティア仕上げ2.ノーマル補正無し仕上げ3.店長おまかせ仕上げ4.モノクロ仕上げ5.アンティーク仕上げ(低彩度仕上げ)の五種類の色味をCDに焼いて届けてくれるって商品です。
この記事の最初に載せた写真が5種類の1つ「フロンティア仕上げ」で現像した写真です。このEURO PRINT 200ってフィルムは初めて使うフィルムだったのでクセも分からずどんな写真になるのか全く予想できなかったので5種類の色味が試せるのは魅力的でした。それでは残りの4種類の色味を載せますね!
2.ノーマル補正無し仕上げ
2.ノーマル補正無し仕上げ
3.店長おまかせ仕上げ
3.店長おまかせ仕上げ
4.モノクロ仕上げ
4.モノクロ仕上げ
5.アンティーク仕上げ(低彩度仕上げ)
5.アンティーク仕上げ(低彩度仕上げ)
同じフィルムでも仕上げが違うと全然違う写真になるんですよ!変デジでは味わえないこの雰囲気。やっぱりフィルムも好きだなー♪+゚ で、みなさんどの色味が好みでしたか?ボクは「ノーマル補正無し仕上げ」と「店長おまかせ仕上げ」が好きです。でも被写体によって全然違う雰囲気になるのでどれが好きって選びにくいのは確かです。たとえばこの写真。
Fh000037Fh010037Fh020037
左から・フロンティア仕上げ・ノーマル補正無し仕上げ・店長おまかせ仕上げの順番に並べていますが、店長おまかせ仕上げが一番バランスのいい色味になってると思います。またこのお店で現像してみたいと思っていますが、、、5種類の色味を見ても次のフィルムは違うフィルムなので悩むんですよね。。でもこれは一本のフィルムでかなり楽しめると思います!2100円でカード決済が無くてメールのやりとりやフィルムの郵送などが少し面倒ですが気になった方は是非!