LUMIX DMC-GF1

マイクロフォーサーズWORLD購入

マイクロフォーサーズWORLD購入
少し前からLUMIX DMC-GF1の記事にリンクを貼ってた「マイクロフォーサーズWORLD」ってムック本を購入しました!こ、、これは、、予想以上に変デジイチが満載!かなり面白い本でした!


LUMIX DMC-GF1やLUMIX DMC-GH1、G1、オリンパスPEN E-P1の使い方なども楽しいのですが、、、「マウントアダプター入門、マウントアダプターWORLD、マウント別アダプターGUIDE、同一レンズで撮り比べ MマウントレンズをE-P1、GH1、G1、M8で撮る」なんて記事が面白すぎる!!マウントアダプターを使ってオールドレンズを付けたE-P1やLUMIX GF1が最高にカッコイイ!写りも重要ですが、、、見た目が変だとそれだけで萌えます!
これが普通に見えるくらい凄い写真が満載です!
これが普通に見えるくらい凄い写真が満載です!
そして、、、この本に影響されてロンスタもLUMIX GF1にファインダーを付けてみました!GF1でライブファインダーDMW-LVF1は使わないと思う。なんて記事を書きましたが!これならカッコイイからいいんです!いいですーーーっヽ(´ー`)ノ
LUMIX GF1にLOMO LC-A+で使ってるWide Angle Lensのファインダー!
LUMIX GF1にLOMO LC-A+で使ってるWide Angle Lensのファインダー!
うわーーっ!最高に萌えます!(っ´н`c)キュキューン♪しかし、、見せたいファインダーにピントが合ってない件
つーことで、上から見た写真
つーことで、上から見た写真
それとレンズフード周辺なんですけどLUMIX DMC-GF1(パンケーキ)にレンズフードを付けてみた。やGF1:昨日のレンズフードにキャップを付けてみた。に載せた写真と微妙に違ってるの分かりますか?
少しだけ違うんですけど、、、
少しだけ違うんですけど、、、
レンズにMCプロテクターを付けました!それにレンズフードを付けてます!
レンズにMCプロテクターを付けました!それにレンズフードを付けてます!
フードとレンズの間にクビレが出来た感じでセクシーです(笑)つーか、、、コンパクトで軽くて可愛いカメラのイメージからだんだん離れている感じがしますよねwwwそれがまた変態っぽくて好きなんですwww
レンズフードを外すとこんな感じです。
レンズフードを外すとこんな感じです。
なんかこのマイクロフォーサーズWORLDって本を読んだら、、、アダプターを買いまくってオールドレンズとか買いまくりたい病になってしまいました、、、変デジなら安いけど、、、これはお金がかかります。よく「カメラが趣味です!」とか言うと『お金が大変そう!』って言われますが「変デジはお小遣いで買える金額が多いから大丈夫!」って言ってたんです。でも、、このアダプターで遊ぶのは危ない匂いがします。危険があむない。あむない!どーーーーんっ!

マイクロフォーサーズWORLD (日本カメラMOOK)
マイクロフォーサーズWORLD

マルミ DHGスーパーレンズプロテクト46mm
この記事が「面白かった」とか「参考になった」場合はトイデジカメランキングをクリックしてください♪+゚ ロンスタが喜びますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ