ヤシカ EZ F521

魚眼レンズ内蔵EZ F521

最近お気に入りのヤシカ EZ F521なんですけど、、、お気に入りなのに改造しちゃいました(^_^;)今回のは凄いですよ!魚眼レンズをカメラの中に入れちゃいました!
魚眼レンズ内蔵EZ F521
どう!これ!最高にカッコイイ!!


昨日の夜突然思いついて、、、なんか始めちゃったんですw
改造途中のヤシカ EZ F521です(笑)
改造途中のヤシカ EZ F521です(笑)
ギズモンレンズですが、我が家にはフィッシュアイレンズが2種類あります。先日ギズモショップさんから「GIZMONウルトラフィッシュアイレンズ2」を頂きましたので、前のヤツを使う機会が少なくなってました。で、改造ですwまずはEZ F521の前面にあるネジを2本外すだけで簡単に内部のレンズが剥き出しになります。そしてギズモンレンズのアタッチメントを貼りました。
ここに魚眼レンズをはめ込んだのですが、、、あと、、本当にあと少しって感じでレンズまで届きません。レンズ前面にある黒いプラスチック部分をカッターで少しずつ削ってカパッと魚眼レンズが入るようにしました。
そして魚眼レンズが入ったEZ F521がこれです!
そして魚眼レンズが入ったEZ F521がこれです!
このままでも写真は撮れます!レンズの上下にあるスイッチを切り替えればマクロと遠景も変更できます。が、、、見た目がジャンクっぽいので元通りレンズ周りのパーツを戻したのが最初の写真です!とりあえず昨日の夜試し撮りした写真を二枚ほど載せますヽ(´ー`)ノ
EZ F521魚眼改造:試し撮り
EZ F521魚眼改造:試し撮り
どうですか!このダンボー!最高にキャワユイでしょう!(違)凄いインパクトある写真が撮れます!インターホンで覗いた世界っていうか丸いwww今回使ったウルトラフィッシュアイは周辺が思いっきり流れてしまいます。それはそれでいいんですけどもうその流れる部分は思い切って捨てました(笑)これで中心部分のクッキリした魚眼効果だけで写真が撮れます。この改造は我ながらすごいと思ったwwwあ!書き忘れた!真似しないで下さいよ!壊れたって言われても責任持てませんから(´ー`;)
ところでこの写り・・・どこかでみた雰囲気だと思ったら!ロモのフィッシュアイで撮った写真が同じ雰囲気なんです!プラスチック部分が写ってしまう感じなんてそっくりなんです!
以前ロモのフィッシュアイで撮った写真
以前ロモのフィッシュアイで撮った写真
つーことで!日曜日の朝からせっせと記事を書いてますが!そろそろこの改造EZ F521を使って写真を撮りに行きたいのでこれにて!じゃ!またです!!
これは面白い!そう思った方はトイデジカメランキングをクリックしてください!改造EZ F521でランキングアップしたいですー!