本と雑誌

PHOTO NAVI LUMIX GF1:読了

PHOTO NAVI LUMIX GF1:読了
昨日本屋さんでPHOTO NAVI LUMIX GF1 (別冊CG)ってMOOK本を見つけたので買ってきました。今までE-P1のMOOK本ばかりでしたが、徐々にLUMIX DMC-GF1のMOOK本も発売になってきました!GF1ユーザーには嬉しい出来事ですねヽ(´ー`)ノ


女性カメラマンの写真なども多く女性向けのムック本になっている感じですが、初心者にも少し使い込んだ方にも楽しめる内容でしたよ。RAW現像の事や交換レンズ・マウントアダプターの事なども載ってます。この本を買って良かった!って思った事が1つありました!それは・・・
1点AFを選択すると選んだエリアを真ん中に戻すのが分からなくなるって事でしたが、、、なんと!左ボタンで1点AFを選んだ後に削除ボタンで真ん中に戻るって事です!どうやらマニュアルにも載ってるらしいんですけど、、、ちゃんと読んでないから「おおっ!目からウロコだぜ!」ってなりました(笑)
以前マイクロフォーサーズWORLD購入に書いたマイクロフォーサーズWORLDとこのPHOTO NAVI LUMIX GF1 (別冊CG)があればGF1ユーザーはかなり楽しめると思います!あ、あとパナソニック LUMIX GF1 オーナーズ BOOKって本も発売になりましたが、、、近所の本屋さんには売ってませんでした。またあったら読んでみたいと思います。

PHOTO NAVI LUMIX GF1 (別冊CG)
PHOTO NAVI LUMIX GF1 (別冊CG)
パナソニック LUMIX GF1 オーナーズ BOOK
パナソニック LUMIX GF1 オーナーズ BOOK