ポケデジ SQ28m・SQ30m

ポケデジ(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m:動画)

今日の鴨は凄く友好的でかなり近くで撮れました!
今日の鴨は凄く友好的でかなり近くで撮れました!

はい!今回はポケデジ(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m)で動画を撮ってみましたヽ(´ー`)ノえ?何の動画撮ったか?もちろん!鴨!鴨動画です!(まwたwかwよwww)まずは動画をどうぞー!

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mは動画を撮っても音声は撮れません。マイクとかありませんよ。変デジですからヽ(´ー`)ノで、なんとなく寂しかったので8ミリ風のカラカラ音を入れてみました。最後の変な笛は気にしないで!音声素材サイトで気に入ったから拾ってきたんです(笑)

で、今回ポケデジで動画を編集したり写真をチェックしたりYouTubeで動画を見てて気づいた事があります!それは・・・「☆」です!星が写るんです!ポケデジは!

分かります?カモに星があるの!丸の中に星が!
分かります?カモに星があるの!丸の中に星が!

このポケデジはちょっと逆光気味で撮ると変デジですからフレアが出ます。ゴースト?とにかくそれが毎回じゃないけど上の写真みたいに星が写るんです。これ可愛い!でもロンスタのポケデジだけそうなのか?って思ってこの動画を見ていたら・・・43秒付近で・・・

動画が始まって43秒付近で!こんなの発見!

みて!同じ星が出てる!!!
みて!同じ星が出てる!!!

ロンスタが撮った動画をみても、、、星は写ってない。でも同じでしょ!写真に写ってる星と先ほどの動画の星の形は!なんだろな、、同じ条件って考えると「水」かな?とにかくまた星が写るといいなー!って思いました!じゃ!またですー!