商品レビュー(感想)

謎のWOCA EF-2を触ってみた。

先日の変デジオフ会でniloriorのDreizehnさんが持っていたフィルムカメラが謎なんです・・・それはWOCA EF-2ってカメラです!
ちょっとピッカリコニカみたいな雰囲気?
ちょっとピッカリコニカみたいな雰囲気?


さてさて、このカメラのどこが謎かといいますと・・・このカメラが入ってた箱なんです。もの凄くホルガにそっくり。(参考リンク:掘り出し物?のWOCA | nilorior)しかしネットで調べて出てくるWOCAはほとんど120フィルムを使うカメラばかりなんです。このWOCA EF-2は普通の35mmを使うカメラです。
きっとチープな写りしてトイカメラって言われる雰囲気のカメラなんだと思うんですけど・・・とにかくネットで情報探してもわかりませんでした(^_^;)つーことで、わからないって事も記事にすると誰かが教えてくれたり・・・なんて思ったりしてこれ書いてます(笑)