fuze DC517

DC517:裏技?みどり被りな写真を撮る。

愛用の変デジfuze DC517には裏技?みたいなのがあって「みどり被り」な写真を自由自在に撮れるんですヽ(´ー`)ノ たしか、、、このブログには書いてなかった気がします。。まぁ写真は今日撮ったからいいか!どーーーーんっ!つーことで、緑色に染まった写真を数枚アップしまうす♪+゚
緑に染まった藁葺き屋根
この撮り方で撮った空の色が好きなんです♪


レンズを手でおおって、真っ暗にして、手を離した瞬間にシャッターを切るのです。1秒くらいかな?何回かチャレンジするとコツが分かってミドリミドリ写真を撮れるようになると思います。ホワイトバランスが安定する前に撮ってしまうって感じでしょうか?
この藁葺きはよくこのブログに出てくるので、みどり被りがよく分かると思います。
この藁葺きはよくこのブログに出てくるので、みどり被りがよく分かると思います。
ぬいぐるみとかも、なんとなくキュートに写る気がするんですヽ(´ー`)ノ
ぬいぐるみとかも、なんとなくキュートに写る気がするんですヽ(´ー`)ノ