LUMIX DMC-GF1

LUMIX DMC-GF1:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

PENTAX K-7のカテゴリには何度か書いてますが、Ange*BlancのたちばなさんからPENTAX K-7とレンズを三種類お借りしてます!で、もう一つ「 NOVOFLEX マウントアダプター(ペンタックスK→マイクロフォーサーズ)MFT/PENT 」も一緒にお借りしました!これを使えば・・・ULTRON 40mm F2 SLII AsphericalをGF1に取り付ける事が出来ます!それでは簡単にレビューしますねヽ(´ー`)ノ
NOVOFLEX マウントアダプター(ペンタックスK→マイクロフォーサーズ)MFT/PENT
これがマウントアダプターです


これだけ携帯で撮った写真で申し訳ない(´ー`;)GF1に取り付けた写真です。
これだけ携帯で撮った写真で申し訳ない(´ー`;)GF1に取り付けた写真です。
あ、これはLC-A+専用ワイドアングルレンズに付いていたファインダーを付けてみました。この方がカッコイイでしょヽ(´ー`)ノ見た目だけで使わないんですけどね(笑)で、このULTRON 40mm F2 SLII Asphericalってレンズには専用クローズアップレンズが付いていました。このクローズアップレンズを付けて撮った写真が凄く気に入りました!どうなっているか見てみましょう!
クローズアップレンズです。
クローズアップレンズです。
これをフード先端に装着します。クルクル回して。
これをフード先端に装着します。クルクル回して。
このクローズアップレンズを付けると25cmまで接写可能になるんです!単焦点のレンズですが、これがあると二倍楽しめます!どれくらい近づけるか比べてみました。
これがクローズアップレンズ無しで撮影
これがクローズアップレンズ無しで撮影
こっちがクローズアップレンズを装着して撮った写真です。
こっちがクローズアップレンズを装着して撮った写真です。
ね!凄い近づけるでしょ!それじゃLUMIX DMC-GF1にマウントアダプター+ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical+クローズアップレンズを付けて撮った写真を数枚載せますね!これが本当によかった!
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical:作例
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical:作例
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical:作例
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical:作例
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical:作例
ボケも何もかも素敵(自画自賛w)今回の写真は全てLUMIX DMC-GF1のマイカラーモードを使っただけでSILKYPIXなどを使って加工などしてません。なんつーか、濃い!ポップで撮ったけど、それでも今まで使ったレンズよりこってりした写真が撮れる気がしました。いいなー!この組み合わせ・・・って一つ前の記事でも書きましたが・・・ここで問題が!
マウントアダプターが高いんです(^_^;)マップカメラでみたら25,000円でした!ペンタのレンズをたくさん持ってるならいいけど。。。ちょっと試したいだけで買えません!でもいいなー!この写り!とりあえずたちばなさんからお借りしてる間にPENTAX K-7とLUMIX DMC-GF1にこのレンズ付けて撮りまくろうと思います!じゃ!今回はこれにて!