VistaQuest VQ1015 R2

VQ1015 R2 改良型:初撮影

昨日届いたVQ1015 R2 改良型で写真を撮ってみましたよヽ(´ー`)ノテキトーに近所で撮っただけなので・・・あまりいい写真がないけど載せますねー♪
青空の色も濃いしトンネル効果もあります。
青空の色も濃いしトンネル効果もあります。


こっちは少し青空が淡い?
こっちは少し青空が淡い?
上の二枚の設定はオートで撮りました。たぶん・・・もう長く変デジ研究所を読んでる方はご存じかと思いますが・・・設定を覚えて無いのがデフォルトのロンスタです(^_^;)もう電源入れたらそのまま撮るのがいいんです!面倒だから!(よくないw)で、次の二枚は覚えてます。クイックです!シャッタースピードが早いやつ!たぶんそう(笑)
これはこれで雰囲気あるなー!
これはこれで雰囲気あるなー!
これはスローで撮った方がよかったかな・・・もっと白飛びしたほうがよかった。
これはスローで撮った方がよかったかな・・・もっと白飛びしたほうがよかった。
あ、そうだ。VQ1015 R2がどんなカメラか知らない方もいるかと思うので簡単に説明を。シャッタースピードの事だけ販売サイトから引用しますですー!

VQ1015 R2最大の特徴は『選べるシャッタースピード』。クイック・オート・スローの3種類を、状況に合わせて使い分けできます。晴れた日はクイックモードで、薄暗いときはスローモードで。いままでのビスタクエスト・トイデジシリーズにはない、新しい機能です。

他にもレンズにガラスが混合されてたり特徴がありますが、やっぱり1番はシャッタースピードが変更出来るって事です!じゃ、どれくらいシャッタースピードを変えると写真の雰囲気が変わるのか?比べてみましょう!
VQ1015 R2:シャッタースピード オート
VQ1015 R2:シャッタースピード オート(1/413)
VQ1015 R2:シャッタースピード クイック
VQ1015 R2:シャッタースピード クイック(1/237)
VQ1015 R2:シャッタースピード スロー(1/5)
VQ1015 R2:シャッタースピード スロー(1/5)
おい!またスローにしたら真っ白じゃねーかwwwそうなるんですかねー!以前改良型が出る前のVQ1015 R2の記事にも書きましたが、やっぱり暗い場所はシャッタースピードを「スロー」明るい場所は「クイック」あと予備にオートでも撮る。って感じで撮った方がいいみたいですねー!また比較記事を書きますが、以前のVQ1015 R2より改良型の方がトンネルが濃い?そんな感じしますね。雰囲気的には旧VQ1005とVQ1015 ENTRYの中間?そんな感じがしました。また使っていると違う事重いそうですけど、最初に使った印象はこんな感じでした!じゃ!またヽ(´ー`)ノ