商品レビュー(感想)

REGZA phone(レグザフォン)を触ってみました。

昨日原宿のギャラリーでTwitterなどでお世話になってるレチクルさんがドコモのスマートフォン「REGZA Phone T-01C」を持っていたので少し触らせてもらいました。まだ発売になったばかりのREGZA phone(レグザフォン)です!OSはAndroid 2.1です。アンドロイドを触ってみたのが初めてでした。まずはルックスを。
まず触って思ったのが・・・デカイ!大きいです!
まず触って思ったのが・・・デカイ!大きいです!


約4.0インチフルワイドVGA(480×854ドット)液晶を搭載って事なので、かなり画面が大きいです!画面もそうですが全体的に大きいなぁ!って印象でした。少しだけタッチパネルを触ってみると予想より反応も早いし好印象でしたよ。で、ここは変デジ研究所です。カメラ機能が気になりますよね。Androidにもカメラアプリがいくつかあるみたいで、レチクルさんがインストールしてたアプリを一つだけ紹介したいと思います。
『FxCamera』
これは『FxCamera』ってアプリです。
ツマーはiPhoneを使っていてボクはiPod touchを使っていますので、カメラアプリに関してあれこれレビューしてます。が、Androidのカメラアプリを触るのは初めてです。FxCameraってアプリなんですけど無料アプリなんですね。エフェクトは6種類でした。
– ToyCam
– Polandroid
– Fisheye
– Warhol
– SymmetriCam
– Normal
トイカメラにポラロイド風・フィッシュアイにアンディ・ウォーホル風ポップアートフィルター・対称写真にノーマル。これだけのエフェクトが使えるアプリです。レチクルさんが撮ってくれた写真を何枚か頂きましたので、それを載せてみますね。
ToyCam
ToyCam
Polandroid
Polandroid
Fisheye
Fisheye
こんな感じで撮れます!右に写っているのはロンスタで、左に写っているのは写真と人の中村美鶴さんです。まぁ、、紙袋かぶってるので誰が誰だか分からないと思いますが(笑)で、エフェクトですがなかなか面白いですねー!iPhoneアプリしか使ったことなかったけど、これも面白いと思いました。特にToyCamの色味がいいですね。ボクはしばらくiPod touchをメインに使っていく予定ですが、このREGZA phone(レグザフォン)ルックスは抜群にカッコイイです。少しだけ触ってみた印象はすごくいい感じでした。そんな感じです!それじゃ!また!