東海地方には怪しいB級スポットが大量にあるんですけど、、、今回は!関ヶ原ウォーランド!そう!西暦1600年!天下分目の大合戦はこの地で起きた!噂の関ヶ原ウォーランドに行ってきましたよ!
関ヶ原ウォーランド
史上最大の合戦、関ケ原合戦を史実に基づいて再現したものが『関ケ原ウォーランド』です。
関ケ原合戦は今から約410余年前の慶長5年9月15日早朝、日の本を二分し西軍と東軍がその命運を懸けて戦った一大決戦。ここ関ケ原ウォーランドでは約30,000㎡の敷地内に実物大の武将像を配し、旗指物・陣幕などを再現しております。
関ヶ原合戦を体感しよう! 関ケ原ウォーランド 公式サイト
日本で一番怪しいスポットが多い岐阜県。その中でもコンクリート像の怪しさ、その数の多さで抜群の人気を誇る関ヶ原ウォーランド(一部のマニアには大人気です)岐阜駅で写真仲間二人と待ち合わせして関ヶ原までドライブしました。
岐阜駅でぎふ清流国体のゆるキャラ『ミナモ』の洗礼を受け出発。
破れてはためくウォーランド駐車場にあった旗。
今回はNEX-3にToy Lens 28mm Bokehmorphic lensを取り付けて撮影しました。何枚かiPhone4Sで撮った写真もありますがほとんどの写真はNEX-3です。それでは中に入っていきましょう!
怪しいと聞いていたウォーランドですが入ってすぐお馬さんが。可愛いだけで怪しさなんてありません。
しかし少し歩けば!どーーーーんっ!怪しいコンクリート像が出現!
実物大の武将像の数々!
武将とは関係無い竜とお姫様?がいたりします。どんどん進んで行きましょう。
一番見たかったのがこれです!生首を運んでいます。。。!キャーーーッ!ホラーーーッ!!!
どーーーんっ!NEX-3の色抽出機能を!こんなところで発揮!
このあたりまで進むともうテンションMAXです。関ヶ原の戦いを再現するコンクリート像の数々。本当に凄い数です!200以上あるという武将像が凄い怪しさで関ヶ原の戦いを再現しています。
右奥にいるのが、、、徳川家康です。近づいてみましょう。
ま!た!生!首!
こんなテーマパーク、、、トラウマになります!デートっぽいカップルとか子連れの親子とかいたけど、、、悪夢見るレベルのテーマパークです。(最高の褒め言葉)
落馬した武将
落馬する危険性があるので乗馬禁止にて候!
こんなおとぎ話みたいなお馬さんに乗った方も。カッコイイ。誰か知らないけど(笑)
今から切腹する武将。目が充血しています。怖かった。誰か知らないけど(2回目)
その切腹武将を見守る悪い顔した人。なんつー顔してるんだよwww誰か知らないけどwww(3回目)
はい!こんな感じで、、、誰か知らない人だらけでした(笑)いつものレビュー記事より写真多めで「関ヶ原ウォーランド」の写真を載せてみました。NEX-3にToy Lens 28mm Bokehmorphic lensで撮影したのに、、、ハートや星などのボケが全く出ていない写真ばかりでした(笑)最後にもう一枚。
関ヶ原ウォーランド前にあるドライブイン『麗守都関ヶ原』のゆるキャラ「よもぎちゃん」
岐阜のゆるキャラ2人に会えて怪しい武将像を満喫して、、、素晴らしい1日でした。みーさん。かすみさん。ありがとうございました!それじゃ!また!