トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

本と雑誌

写ガール 13:読了

投稿日:

P1030294
毎月20日はたくさんカメラ雑誌が発売される日です。今月は写ガールを購入しました。今回の写ガール。メインの特集は「写真が撮れる美術館へ」でした。それと美術館写真をテーマにしたフォトコンも開催されています。これを読んで美術館に行って写真を撮って応募って感じですね。


写ガール 13 (エイムック2457)
写ガール 13
愛知から近い美術館で撮ってみたいと思わせる雰囲気だと長野県の美ヶ原高原美術館や岐阜県の養老天命反転地などが載っていました。
P1030295
あとは名古屋市美術館や静岡県立美術館ですね。美術館撮影にオススメのフィルムカメラってページにはエビスカメラさんや軽米写真館さんなど変デジ研究所でもレビューした事があるカメラ屋さんが載っています。是非チェックを。
P1030296
ミラーレス一眼の特集なども楽しく読めましたが…1番よかった特集は「2stepで学ぶモノクロ写真のススメ」です。
⒈モノクロ脳で被写体を選ぼう
⒉光を見極めてモノクロの表現を極めよう
という2stepです。カメラは富士フイルムX-pro1とオリンパスOM-Dを使って説明されていました。モノクロの特集はコラムを含め全部で24ページ。面白かったです。カメラ雑誌は毎月いろいろ出ていますが、最近1番面白いと思うのはこの「写ガール」です。
写ガールという名前で…男性は買いにくい…立ち読みでもちょっと…って感じる方もいると思いますが是非一度読んでみることをオススメします!写ガーイにもオススメ!
[E:camera]ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ blogram投票ボタン

-本と雑誌

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.