レンズ・アクセサリー

携帯クリップマクロレンズ

前回は携帯クリップ魚眼レンズを紹介しました。今回は一番愛用している「携帯電話などに取り付ける事も可能なマクロレンズ」をピックアップ!これは面白いですよ♪変デジに取り付けてマクロ撮影が出来ちゃうんですヽ(´ー`)ノ

携帯クリップマクロレンズ
携帯クリップマクロレンズ

この携帯クリップマクロレンズはピントを合わせるのが難しいです(^_^;)特に液晶モニターが小さい変デジだとMacに取り込んでみないとちゃんとピントが合ってるのか分からない場合も多いです。しかーし!この花は大きく拡大してみるとこんな感じなのかー!とか新たな発見ができる面白レンズです♪

変デジに取り付けるとこんな感じです
変デジに取り付けるとこんな感じです

横から見るとこんな感じ
横から見るとこんな感じ

それでは変デジに携帯クリップマクロレンズを取り付けて撮った写真を数枚アップしますねヽ(^。^)丿
やっぱり花の接写が面白いです!
やっぱり花の接写が面白いです!

背景のボケ具合が素晴らしいww
背景のボケ具合が素晴らしいww

花以外にも身近にあるモノも接写すると楽しい!
花以外にも身近にあるモノも接写すると楽しい!