レンズ・アクセサリー

携帯クリップ魚眼レンズ

今回は先日変デジをもっと楽しむアイテムに書いた三種の神器の中から「携帯電話などに取り付ける事も可能な魚眼レンズ」を紹介したいと思います。

携帯クリップ魚眼レンズ
携帯クリップ魚眼レンズ

一眼レフなどで魚眼レンズを使うのもいいですし、LOMOから発売されているロモ・フィッシュアイ(LOMO fisheye)を使っても面白い写真が撮れます。しかし!このケータイ電話用魚眼レンズ(KSW-3)は、簡単に変デジに装着することができますっ♪

Fuze DC517に魚眼レンズを取り付けた・1
どうですか!この怪しいルックス(笑)

Fuze DC517に魚眼レンズを取り付けた・2
少しずれる事もありますが簡単に取り付け可能です

ボクが持ってるどの変デジにも取り付け可能です♪レンズが沈胴式(本体からせり出してくる機構のレンズ)じゃなくて少し薄いデジカメなら他のデジカメでも使えると思います。それでは、この携帯クリップ魚眼レンズを使って撮った写真を数枚アップして今回は終わりたいと思います。

空の写真などは地球みたいな雰囲気で楽しいです♪
空の写真などは地球みたいな雰囲気で楽しいです♪

変デジ特有の青かぶり写真も違った雰囲気に!
変デジ特有の青かぶり写真も違った雰囲気に!

魚眼レンズを使って人物撮影も楽しいですよ!
人物撮影も楽しいですよ!(友人の許可を取って掲載)