トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

iPhone

GIZMON iCA5:開封レビュー

投稿日:2013年3月1日 更新日:

本日よりカメラ雑貨ドットコムでも販売を開始した人気のクラシックカメラ型iPhoneケース「GIZMON iCA5」!iPhone5に対応してさらに5つの新機能が!つーことで!!!!開封レビューです!!

GIZMON iCA5

GIZMON iCA5

_1050027

以前少しだけ触ってみた時にも記事を書いていますが・・・iPhone5は本体が少し長くなったのでGIZMON iCAも長くなってカメラっぽさやデザインが崩れてしまうのでは!?そう思っていましたが心配ご無用!パッと見た雰囲気はiPhone4S/4用のGIZMON iCAと変わりません。や、少し違うけど違和感はありません(どっちだよwww)って事でまずは開封!

_1050023
開封すると!そこには新機能の一つが!

ケースの裏にiPhone保護用のシートが!GIZMON iCAはiPhoneを挟む込むようにして取り付けるので、その時iPhoneに擦り傷が付くのを防いでくれるんですね。まぁ、、、自分はずっとiPhone4SにGIZMON iCA付けていますがそこまで傷が付いてないので気にしてなかったけど、、、気にしてるユーザーが多かったって事かな?

_1050026

今回から新しくGIZMONロゴのホームボタンや保護フィルムが付いてきます。ホームボタンって使った事ありませんが・・・簡単に少しオシャレに見えるから人気なのかな?使いにくくならないのかな?って!使ってレビューしろ?分かりました!!!!使ってみます!!!!使ってみます!!!!(iPhone4Sでも同じなのかな?)

_1050028

iPhone5のカメラは逆光に弱いと言われています。新しいGIZMON iCAにはフラッシュの白飛びを防止したり、逆光時のフレアを軽減するレンズフード付きカバーが付いています。今までのGIZMON iCAに付いていたコンバーションレンズマウント付きカバーも付いていますので・・・一粒で二度美味しい!的な!ケース!

Ica5_3

次はヘッドパーツ部分。

_1050029

_1050031

上の写真がネジを締めた状態。下の写真がネジを緩めた状態です。ネジがしっかりしまるのでヘッドパーツがグラグラしたり落ちたりする心配がなくなりました。これも進化してますね。

_1050032

_1050033

こんな感じで確実に進化しているGIZMON iCA5です!

動画レビューもあります

-iPhone

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.