トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

本と雑誌

中判カメラの教科書:中判カメラ初心者だけじゃなくてフィルムカメラが好きな人全般にオススメ!

投稿日:

先日「中判カメラの教科書」ってムック本が発売になりました。
中判カメラの教科書


中判カメラはかつては高級なカメラばかりでプロのカメラマンが使うもの。ってイメージがありましたが、、、最近は中古の価格がすごく下がっていて気軽に中判カメラを買って楽しめる感じになりましたよね。そこで登場したのがこの中判カメラの教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊)です。
おすすめ中判カメラの紹介と実写、カメラ購入の際のポイント、撮影方法からフィルムの選び方、
プロラボの使い方などなど始めて中判カメラを買うときの参考にもなりますし、フィルムカメラを愛用してる方には楽しめる内容だと思いました。
中古でも高級なHasselbladなども載っていますが、Lomography Belair X 6-12やDiana F+などなど新品でも安く中判カメラを楽しめる機種も載っていてカタログ的な読み方でも楽しかったです。しかし、、、現在Amazonは在庫切れ。本屋さんに行って売っていたら即ゲットをおすすめしますヽ(´ー`)ノそれじゃ!また!

by カエレバ

-本と雑誌

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.