トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

カメラ百景

ロモの組み立てカメラ:Konstruktor

投稿日:2013年8月26日 更新日:

今回は・・・Lomographyが発売した組み立て式カメラ!Konstruktorです!35㎜一眼レフカメラ!プラモデルみたいに組み立てるのに一眼レフでございます!

_Konstruktor

赤、黒、白のレザーステッカーが付属していますが、これはステッカーが付いていない状態です。まず1番の感想は・・・「軽い!」でした!とにかく軽い。一眼レフって事ですがめちゃくちゃ軽いんです。あとこのカメラの特長は・・・ウエストレベルファインダー!

_フードビューファインダー

フードビューファインダーがポイントです。上から覗いて撮るタイプのカメラでピントが合っているか確認するために拡大ルーペが付いています。多重露光可能、長時間露光用のバルブシャッターも搭載。

_1070982

一眼レフって事ですから交換可能なレンズが付いています。

しかし・・・インターネットでKonstruktorで撮った写真を探そうとしても・・・なかなか見つかりません・・・購入された方は組み立てるので満足しちゃってあまり写真を撮ってないのかな!?ファインダーも見にくい感じだったのでいい写真が撮れなかったのかな!?

追記:flickrにKonstruktorで撮った写真がたくさん載っているとの情報を@pokox266さんから頂きました。ありがとうございます!

リンク:Flickr Search: konstruktor

カメラを組み立てる事でカメラの仕組みも分かる「Konstruktor」を今回はちょっとだけ触ってみました!はい!それじゃ!また!

広告

広告

-カメラ百景

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2019 AllRights Reserved.