iPhone

色抽出(モノクロ写真の中に特定色のみ浮き上がる)アプリ:ColorSplash

PentaxのK-mや一部のコンデジに搭載されてる色抽出って機能分かりますか?モノクロ写真の中に選んだ色だけ浮き出させる感じの写真が撮れるアレです。今回試してみたのは、それと同じ感じで写真を加工出来るアプリです。まぁ厳密にいうと選択したところの色を残せるアプリで色抽出じゃないんですけど、、ボク色抽出の機能を使ってみたかったので、、同じ色だけ選んで加工してみました。


こんな感じの写真がiPhoneで簡単に出来ますヽ(´ー`)ノ
こんな感じの写真がiPhoneで簡単に出来ますヽ(´ー`)ノ
元写真はこれです。
元写真はこれです。
今回はiPhoneの画面をキャプチャーしたので、いつもより分かりやすくアプリの説明が出来ますよ。
ColorSplashってアプリです。
ColorSplashってアプリです。
まずは加工するために写真を撮るか、カメラロールから写真を選びます。
まずは加工するために写真を撮るか、カメラロールから写真を選びます。
そしてモノクロから色を出したい部分を指でゴシゴシこするんです。簡単だーーっ!
そしてモノクロから色を出したい部分を指でゴシゴシこするんです。簡単だーーっ!
はみ出した部分などは拡大してモノクロに戻したり出来るので、しっかり色を出したい部分を選ぶことが出来ます。
はみ出した部分などは拡大してモノクロに戻したり出来るので、しっかり色を出したい部分を選ぶことが出来ます。
今回はササッと写真を加工したけど、ColorSplashはもっともっと遊べるアプリだと思います!それにしても、なんつーか、iPhoneって使えば使うほど面白くなるし他の携帯と違って古くなったから買い換えようって思う人が少ないんじゃないかな?あ、iPhoneはツマーのです。はい。
Color Splash App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85