EXILIM EX-FC100

EXILIM EX-FC100:30-210fpsモード

記事と関係ありませんが、、EXILIM EX-FC100で撮った写真からスタートヽ(´ー`)ノ
記事と関係ありませんが、、EXILIM EX-FC100で撮った写真からスタートヽ(´ー`)ノ

今回は「30-210fps」モードの事を書いてみたいと思います。「30-210fps」モードはどんなモードかというと、普段は30コマ/秒で撮って『SET』ボタンを押すと210コマ/秒に切り替えられるモードなんです。最初これを知らなかったので、、とにかくスローモーションな動画しか撮れませんでしたが、なんつーか、突然スローになった方がドラマティックな演出になるんですよね(笑)

さて、とりあえずハトです(笑)しかし、、ボク写真撮るのは好きなんですけど、、動画は苦手みたいです(^_^;)面白い被写体を動画にするって難しい、、一瞬を切り取るための連写とかと違ってなかなか「これだ!」って動画が撮れません。。つーことで、もう一つハトをどうぞwww

最初に書きましたが、スローモーションにするときに「SET」ボタンを押すんですけど、このタイミングが難しい。。動きが予測出来ない被写体だと普通に動いてる瞬間だけスローになったりしました。うーん、、やっぱりゴルフとか野球の素振りとかフォームを確認する時などスポーツ系の人が使うと便利な気がします。

桜吹雪もスローモーションで撮ってみました。まぁ、、まぁまぁだと思いますwwとにかく難しいんですよ!これは!でも面白い!毎日持ち歩いてスローモーションにしたら面白い被写体探すって新しいデジカメの使い方だと思うし、普通に写真を撮るのと動画撮るのとサクッと切り替えて使えるのも便利です。あと、、2ヶ月くらい貸してくれたら面白い動画撮れると思うんですけどねwww今週末あたりに返却予定です。