Kenko DSC517

Kenko DSC517(ブルー)

昨日少しだけ書きましたが、オークションで三台落札した最後の一台は「Kenko DSC517(ブルー)」です!これまた安く2,600円+送料でした!他の二台はジャンクみたいな変デジでしたが、、、これは完動品!バッチリ動きましたヽ(´ー`)ノ
Kenko DSC517を色違いで並べてみました(笑)
Kenko DSC517を色違いで並べてみました(笑)
自分は1台持っているので悩みましたが、、安かったので思わず落札です(^_^;)でもこのブルーは凄く可愛い!今まで変デジが増えてきた理由を考えてみると、、、「変デジはおもちゃみたいなデジカメ→いつ壊れるか分からない→予備が必要→購入」ってパターンで次々増えていくのですwwしかしツマーは『予備の予備の予備って、、、予備ならもういらないでしょう?』と言うのですヽ(`Д´)ノ(それは正論ですw)
やっぱりこの緑系の雰囲気が好きですヽ(´ー`)ノ
やっぱりこの緑系の雰囲気が好きですヽ(´ー`)ノ
今回一気に三台も落札しましたが合計金額は5600円+送料でした。先日VQ1015 CLASSICが発売になりましたよね。約8000円です。VQ1005を持っているので買わなかったけどやっぱり少し高いと思ったのです。人気のあるトイデジ(ここではあえてトイデジと書きます)はオークションなどでも高い値段になっています。でも、、ボクの考えは「変なデジカメで遊んでみよう」って考えで変デジ研究所をスタートしました。
たしかにトイデジブームみたいになってから買った変デジもありますが、リサイクルショップやオークションでゴミ扱いされてるデジカメでも面白い写真が撮れるんだ!って感激があったから続けてこれたんですよね。なんて、、なんか語ってしまった(^_^;)ところでオークションなどで変デジを探すとき商品名で検索しますか?自分は、、商品名で検索しません。。
DSC517で撮った写真を載せながら記事を書いていきます。
DSC517で撮った写真を載せながら記事を書いていきます。
ヤフオクも使いますが、基本的に楽天のオークションで探します(ポイントも使えるし)オークショントップ > 家電・AV・カメラ > デジタルカメラ > デジタルカメラで表示して対象商品を個人に絞ります。それからひたすらチェックです(笑)最後の最後までチェックします。そうすると機種名で出品してない変デジを発見する事があります。そこが狙い目です!たとえばDSC517と検索すればトイデジブームを知ってる人が出品しているので8000〜14,000円くらいで兄弟機種が出てきます。
ケンコーのデジカメとか単にデジカメとか詳しい品番など書き込まれていないのを狙うと安く買えますヽ(´ー`)ノって、、みんなこうやって買ってるのかな?でも、、安く買えるって事は他の人がこうやって探してないから買えるんだと思います。みなさんも是非!やっぱりリサイクルショップも好きです。安く買える事多いからね。
緑じゃなく青かぶりな写真が撮れました。
緑じゃなく青かぶりな写真が撮れました。
そんな感じでレビューって感じじゃなくて自分の考えとか書いちゃいましたが、、、DSC517のブルーは可愛いです(*´ω`*) 使ってみた感じはシルバーと同じですが、なんとなくこっちの方がホワイトバランスが安定するのが遅い気がします。裏技がやりやすいって事です。この個体差も変デジの楽しみですよね。ハズレの時はショック大きいけど(笑)