商品レビュー(感想)

ケンコー DSC1000Z(Cheruby)を触ってきました。

昨日家電量販店に行ったらケンコーのDSC1000Z(Cheruby)が展示してあったので触ってきました。これは以前ケンコーからCheruby(チェルビー)ってデジカメが発売って記事に書いた変デジで、、CMOSじゃないと買う気がしない!って書きましたが、、予想以上に面白そうなデジカメでした。



楽天市場でケンコーDSC1000Zを探す
ボクが大好きなCMOSではなくCCDですが、さすが変デジを多数生み出しているケンコーさん。もちろん乾電池で動きます。それでまず面白かったのは「静止画編集機能」です。モノクロ・セピア・カラーフィルターが用意されていて、このカラーフィルターが赤や緑など強烈なんです。裏技なんて使わずに緑な写真が撮れます。
あとは変なフォトフレームが面白いですwwDSC1000Zを見てもらうと画像があるので分かりますが、、とにかくフォトフレームがダサイwww( ゚д゚)ハッ!言い過ぎましたか!?でも、、使わないけど面白い機能だと思いましたヽ(´ー`)ノ
ただ、、レンズが沈胴式なんですよね。にゅるってレンズが飛び出るんです。これだと愛用のクリップレンズ達が取り付けれない。。でも今までCMOSじゃない変デジも楽しい事があるので興味津々です。このDSC1000Zはエイデンで売っていたのもポイントです。今まで買った変デジ達はほとんどネットやリサイクルショップなんですよね。普通に家電量販店に売ってると買いやすいと思います(欲しい人がどれだけいるか問題ですけどね)そんな感じでDSC1000Zは使ってみたら意外と面白そうな変デジでした。