商品レビュー(感想)

AQUOS SHOT SoftBank 933SH:室内ISO感度

昨日はAQUOS SHOT SoftBank 933SH:初撮影って記事を書きましたが、今回は室内でぬいぐるみを撮った時のISO感度をレビューしてみたいと思いまうすヽ(´ー`)ノミラバケッソ!
カメラを起動するとこんなにアイコンが!これを指でタッチして操作します。
カメラを起動するとこんなにアイコンが!これを指でタッチして操作します。
あ、最初に書きますけど、、いつもより大量に写真を載せますので重いの苦手な方は注意が必要です!それではタッチで胸キュンミラバケッソしましょう!(何ww


このISOをポチっとします。最初は800までのオートになってました。
このISOをポチっとします。最初は800までのオートになってました。
こんなにISO感度が選べます!つーか、、隠れてるけど12800って何だww凄いなこれww
こんなにISO感度が選べます!つーか、、隠れてるけど12800って何だww凄いなこれww
まぁ、、その、、今回もまた説明書とか読んでないんです(^_^;)どうやったら高感度12800を選べるか分かりませんでした。。って感じで12800は無しで記事は進みます。気にしないで!
ISO感度だけを100〜9600まで変えて撮った写真を順番に載せていきます。他の設定はオートで画像サイズは3Mで設定しました。モバイルライトもオートですのでフラッシュありの写真になります。
まずはISO100です。フラッシュが出てますが、少し手ぶれしちゃいました。
まずはISO100です。フラッシュが出てますが、少し手ぶれしちゃいました。
次はISO200です。少しフラッシュが強すぎる感じがしますね。
次はISO200です。少しフラッシュが強すぎる感じがしますね。
ISO400です。最後まで見るとこれが一番キレイに撮れた気がします。
ISO400です。最後まで見るとこれが一番キレイに撮れた気がします。
ISO800です。これもキレイです。パッと見た感じ400とそんなに変わらないかな?
ISO800です。これもキレイです。パッと見た感じ400とそんなに変わらないかな?
ISO1600です。少しノイズが出てきたけど見れない感じではないかな?
ISO1600です。少しノイズが出てきたけど見れない感じではないかな?
ISO3200です。こ、これは、、明らかにノイズで色とか変になってきました。
ISO3200です。こ、これは、、明らかにノイズで色とか変になってきました。
あ、記事が長くてごめんなさいね!ここからが楽しくなるんですよ!ノイズが出まくって変な写真になればなるほどテンションが上がるロンスタです!あと少しミラバケッソが続きます!
ISO6400です。もう笑っちゃうくらい粗々な写真になりました!次が最後です!
ISO6400です。もう笑っちゃうくらい粗々な写真になりました!次が最後です!
ISO9600!どーーーんっ!なにこの緑かぶりなポラ写真www
ISO9600!どーーーんっ!なにこの緑かぶりなポラ写真www
これ最後のISO9600の写真が一番いいでしょう(笑)なんつーかノイズもここまでくると面白いんですねwww緑かぶりでポラロイドで撮った雰囲気になってしまったISO9600の写真がお気に入りになりました。で、たしかモノクロの設定があったって気づいて同じ設定で白黒にしてみました。
なんというアートフィルタwww完全にラフモノクローム!
なんというアートフィルタwww完全にラフモノクローム!
オリンパスのE-620などに搭載されてるアートフィルタってのがあるんですけど、その中にある「ラフモノクローム」ってフィルタみたいだ!って思いました。実際はyuzuさんが撮った写真を見てもらうと分かりますが、かなり雰囲気のあるモノクロ写真が出来るんです。。。でも!でも!携帯で面白い写真が撮れるならそれで(・∀・)イイ!!って思いました♪長くなりましたがこれでAQUOS SHOT SoftBank 933SHを使って室内で撮ったISO感度の違いレビューを終わります!
最後まで読んでくれてありがとう!ミラバケッソ!
最後まで読んでくれてありがとう!ミラバケッソ!