PENTAX K-m white

PENTAX K-m white:初撮影

今回はPENTAX K-m whiteで初撮影した写真を載せたいと思いますヽ(´ー`)ノ 本当は、、、PENTAX K-m white:開封レビューに載せたレンズの写真が初撮影なんですけど、、、気にしないで!お外で撮った初撮影って事にしてーーーっ!どーーーんっ!じゃ!写真を!
暑さでぐったりしてるひなちゃん。
暑さでぐったりしてるひなちゃん。


あ、そうだ。今回はキットレンズで撮った写真です。今回借りた他のレンズで撮った写真はまた今度載せますね。今まで使ったデジイチとかフィルム一眼レフとかで撮ったイメージだと最初に付いてるキットレンズとかで撮ると、、、なんとなくキレイだけど単焦点とかのレンズに比べると「まぁ、、キレイですよね。一眼レフですから」ってイメージがありました。でも、このPENTAX K-m whiteのキットレンズを使ってみたら、予想外にキレイな写真が撮れて驚きましたよ。
ボケもキレイだし色も鮮やかです。
ボケもキレイだし色も鮮やかです。
ボクは基本的に変デジで撮ることが多いので他のレビュー書いてる人に比べると露出がどーとか絞りがどーとか詳しく書けないんです。。少しは勉強してますけどね。だから撮ったイメージだけでいつもレビューを書いてます。次は食べ物の写真を載せますね。
室内でもいい写真が撮れました!
室内でもいい写真が撮れました!
美味しそうに撮れてると思いませんか!?
美味しそうに撮れてると思いませんか!?
ボクが持ってるデジイチはオリンパスのE-510で、買った当時はダブルズームキットで11万くらいしたと思います。発売から少したってるのもありますが楽天でPENTAX K-m Wズームを調べてみると53000円くらいで買えます。半額くらいですね、、、この値段でこんなにキレイに写るならペンタックスK-7はどんな写りなんだろう!?って気になっちゃいますよね。うーん、、ま、とにかくK-mのキットレンズは侮れないです。
みんなが気になる空の色はこんな感じでした。
みんなが気になる空の色はこんな感じでした。
設定がどうなってるのか教えてくれないと空の色なんて参考にならない!って言われそうですが、、ボクはいつもテキトーですよwww大体ホワイトバランスを今の天候に合わせるだけです。晴れてたら晴れのマーク。曇りなら曇りのマーク。デジイチでしっかり撮るならちゃんと設定もちゃんと覚えて撮るんだと思うんですけどねー!やっぱ基本が変デジだからかな(^_^;)
よし!なんかアレコレ書いちゃったけど、これにてPENTAX K-m white初撮影の記事を終わりますね!あ、そうだ!そうだ!今日からにほんブログ村のランキングに参加しました!毎回貼るかどうか、、決めていませんが、、お暇だったら応援のクリックお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログへ
この記事が「面白かった」とか「参考になった」場合はlonestarのレビューから評価ボタンをクリックしてください♪+゚ ロンスタが喜びますヽ(´ー`)ノ
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-m white レンズキット
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-m white レンズキット
Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)
Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)
PENTAX 標準 レンズ FA43mm F1.9 Limited FA43F1.9
PENTAX 標準 レンズ FA43mm F1.9 Limited FA43F1.9