PENTAX K-m white

DA35mmマクロで多肉植物:PENTAX K-m white レビュー

昨日はPentax DA35mm F2.8 Macro Limited:K-m レビューって記事には風景とか食べ物とか載せたので今回はマクロレンズで撮りました!って感じの写真を載せようと思います!も・ち・ろ・ん・お肉さんヽ(´ー`)ノ
多肉界のアイドル「オブツーサ」通称オブさんです。
多肉界のアイドル「オブツーサ」通称オブさんです。


ボケが柔らかい感じで優しいマクロレンズなイメージ
ボケが柔らかい感じで優しいマクロレンズなイメージ
ブロンズ姫も素敵に撮れました!
ブロンズ姫も素敵に撮れました!
光を浴びまくりの天使の雫さん。これまた美しい!
光を浴びまくりの天使の雫さん。これまた美しい!
濡れオーロラです。濡れた多肉植物は萌え要素たっぷりです。
濡れオーロラです。濡れた多肉植物は萌え要素たっぷりです。
とりあえずこんな感じで写りますヨー!って記事にしたかったので写真たっぷり(*´Д`)たっーぷーりー♪たーにくー♪たにくーたーっぷりー♪って感じ!(相変わらず謎)えーとボクはZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroをもっています。3535マクロはその名の通り「F3.5」のレンズです。このDA35mmマクロは「F2.8」です。より明るいレンズになってます。
E-510とPENTAX K-mでマクロレンズを使ってみた感想だとPENTAX K-mの方がピントを合わせるのが早い気がしました。E-510に3535マクロだとウイーンウイーンって時間がかかる時があるんです。マクロを撮るときはそんなに気にならないけど、、、前回の記事に書いたように風景やポートレートなど日常使いでも使えるレンズかというと、、、3535マクロは使いにくいと思います。マクロ撮影に関しては3535マクロが少し暗いレンズだけど、そこまで違いを感じませんでした。3535マクロは安いしマクロ撮影なら素晴らしいレンズだと思っているんですけどね。
あと少しだけ写真を載せますね。お部屋にある小物などもマクロレンズで撮る方も多いと思うので三枚ほどそんな写真をヽ(´ー`)ノ
最近またハワイに行きたい病になってます(関係ない話はやめろw)
最近またハワイに行きたい病になってます(関係ない話はやめろw)
眠そうな目の人が好きですヽ(´ー`)ノかわゆい
眠そうな目の人が好きですヽ(´ー`)ノかわゆい
なんか、、ピントが合ってる場所が変だけど、、ハムスターかわいいので載せました。
なんか、、ピントが合ってる場所が変だけど、、ハムスターかわいいので載せました。
よし!これで本当に終わります!もし自分がPENTAXのデジイチを買うならPentax DA35mm F2.8 Macro Limitedは確実に買います。最初に買うレンズはこれ1本でもいいかな。ってくらい使いやすいレンズでした。たぶん、、、普通にデジイチとか詳しい人ならありえない選択なのかもしれませんが、、、変なデジカメ好きな変な人ですから!気にしないでーーーーっ!どーーーーんっ!つーことで、今日は朝から更新です 三(ノ´∀`)ノ