旅行記

飛騨高山に行ってきました(赤):LUMIX DMC-GF1

久しぶりの連休で飛騨高山に行ってきました。前回、、、神戸に行った時は、、ホテルがイマイチだったのですが今回泊まった花扇って旅館は最高でした!料理もお部屋も対応も凄くよかった!つーことで写真。タイトルを見てもらうと最後に(赤)って付いてます。今回はLUMIX DMC-GF1で撮った赤な写真を載せますねヽ(´ー`)ノ
※マイカラーモードでポップとダイナミックアートを使った写真がメインです
え?ここは、、、飛騨高山ですか!?
え?ここは、、、飛騨高山ですか!?


飛騨高山美術館への送迎バスが1967年製の2階建てクラシックロンドンバスなんです!美術館?今回は行きませんでした(^_^;)でも写真は撮りました、、、だってカッコイイんだもん!
消火栓
消火栓
ボクが持ってる変デジだとViviCam5050のビビッドモードで「赤な被写体」を撮ると凄くインパクトのある写真が撮れます。LUMIX GF1のポップやダイナミックアートも凄く赤にインパクトがあります!で、タイトルに(赤)って付けたんです。赤を撮る時はこの設定で楽しんでます。
飛騨高山で赤いものといえば!さるぼぼです!
飛騨高山で赤いものといえば!さるぼぼです!
高山でお土産屋さんに行けば絶対あるのがこの「さるぼぼ」ですヽ(´ー`)ノ上の写真の真ん中にいる赤い頭巾かぶった子です。【さる=猿 ぼぼ=赤ちゃん】って意味で、厄除けや縁結び、女性の安産のお守りになるみたいです。まぁ完全にキャラクター化されてますけどね。
さるぼぼ以外は、、、
さるぼぼ以外は、、、
本当にどこに行ってもさるぼぼだらけの町です。怪しいキャラですが、、、たくさん見てるとだんだん可愛く見えてくるんですよねwww1つくらい買おうかと思わせる感じです。ボクはハンカチだけ買いました。上の写真は飛騨国分寺にある『満願成就の棚』で願いが叶ったらさるぼぼを返す棚です。さるぼぼ供養も行われるそうです。意外と深いさるぼぼの世界。
こちらも飛騨国分寺にて
こちらも飛騨国分寺にて
今回の旅行で撮った写真を見て思ったんですけど、高山には「赤」がたくさんありました。や、赤の被写体を狙って撮ってきたって事じゃないんですよ。iPhotoで並べてみたら赤色の写真がたくさんあったんです。で、今回は赤写真を並べてみました。
和風で可愛い雑貨もたくさん売ってました。
和風で可愛い雑貨もたくさん売ってました。
古い町並みにあるうさぎ雑貨のお店うさぎ舎
古い町並みにあるうさぎ雑貨のお店うさぎ舎
そうそう!飛騨牛も赤い!朴葉みそで食べました。うまかたヽ(´ー`)ノ
そうそう!飛騨牛も赤い!朴葉みそで食べました。うまかたヽ(´ー`)ノ
そんな感じでテーマを赤に飛騨高山の旅を記事にしました!まだ写真があるので、、違うテーマで写真を載せますね!じゃ!また!さるぼーぼヽ(´ー`)ノ←謎