トイデジレビューブログ

変デジ研究所(過去ログ)

Vivitar ViviCam5050

Vivitar ViviCam5050:魚眼・マクロ・トンネル動画

投稿日:2009年10月15日 更新日:

今回は動画です!変デジ動画ですよ!Vivitar ViviCam5050にギズモンのウルトラフィッシュアイやマクロレンズそしてトンネルエフェクターを付けて動画を撮ってみました。今までもいくつか変デジで撮った動画を載せていますが、いつもとちょっと違う雰囲気で動画を作ってみました。たくさんの動画を繋げてBGMもありで。

どうですか?フィッシュアイやマクロレンズで写真撮った事ある人もレンズ付けて動画は撮った事ない人が多いと思うんですけど、、、楽しいですよ!ただ動画にするとViviCam5050のビビッドな色味が抑えられてアッサリした雰囲気になってしまいますが、それでもギズモンレンズなどをつけると一気に変な動画が撮れます!途中ホワイトバランスがおかしいのか、動画がピカピカするんですけど、それもまた良かったって思ってます。

LUMIX GF1:今度は動物園で動画を撮ってみた。を作った時も書きましたが、映像の加工はiMovieです。BGMも簡単に作れていいです。ただ、、やっぱり2分くらいに編集する作業が大変ですね。

それで、そもそもこの動画作るきっかけになったのが01-16.blogのtsurujunさんが作ったこの動画です。

VQ1015によるショートムービー!ドキドキするほどかっこいい!!!
最近TwitterでKEN3NET カラフルトウキョウさんとも仲良くしてもらって動画の世界に興味津々です。さらに* まいにちトイデジ *のぽんぽちさんともTwitterでお話したりして、ぽんぽちさんも早速動画を撮ってYouTubeにアップされてました。女性らしい優しい動画で素敵です。

もう少し書いてもいいですか(笑)実はLUMIX GF1を買ったら動画を撮ってみたい!そう思った動画もあるんです。(LUMIX GF1で撮った動画じゃないけど)これはピロウズってバンドのカバーコンテストに個人で応募された作品ですが、この歌声とやり過ぎてない感じなのにオシャレな動画にノックアウトされたんです。いつかこんなの作ってみたいです。

-Vivitar ViviCam5050

Copyright© 変デジ研究所(過去ログ) , 2020 AllRights Reserved.