日記・エッセイ・コラム

紅葉の季節・多肉の季節:RICOH R10

今年は台風の影響で、モミジなどもいつもよりキレイに紅葉してない気がします(周りが黒くなってて中だけ赤く紅葉してる)でも!多肉植物はツヤツヤのプリプリで紅葉してきました!今回はRICOH R10のマクロで撮った多肉さん写真を載せますヽ(´ー`)ノ
虹の玉
虹の玉

乙女心
乙女心
マクロな写真を撮りたい時は「変デジにクリップタイプやマグネットのマクロレンズを付ける」もしくは「デジイチにマクロレンズを付ける」って感じで撮影するんですけど、やっぱり思いついた時にサクッと撮るにはRICOH R10のマクロが便利です!思いっきり寄れるしパッキリ撮れます。便利ねー
オーロラ
オーロラ
仔猫の爪
仔猫の爪
多肉植物が1番キレイな季節だと思いますヽ(´ー`)ノあとオブツーサって多肉さんがいるんですけど、、、なんかもっと丸っこいオブが欲しくなってきました。ウチのはなんとうか平らな感じ?種類が多くて分かりませんが、、、また買いたいって思ってます。
オブツーサ
オブツーサ