LUMIX DMC-GF1

LUMIX DMC-GF1で真四角写真を撮ってみた。

LUMIX DMC-GF1は正方形のアスペクト比(1:1)を選んで撮影する事が出来ます!今まで使ったカメラだとRICOH R10やGX200などが真四角写真が撮れる機種でした。今回はGF1で撮った真四角写真を載せてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ大きなサイズでどどーーーんっ!って載せちゃうからね!
今回も、、、写真は全て多肉植物です(^_^;)
今回も、、、写真は全て多肉植物です(^_^;)


実家にある寄せ植えです。
実家にある寄せ植えです。
花うらら・ゴーラム・ドラゴンズブラッド
花うらら・ゴーラム・ドラゴンズブラッド
真四角写真ってやっぱり被写体を真ん中にどーーーんっ!って入れたくなりますよね。最初の写真みたいに斜めに被写体を入れるのも好きですけど。真ん中だとのんびりした雰囲気になる気がします。のんびりヽ(´ー`)ノ
多肉植物
多肉植物
多肉植物
多肉植物
はぁ、、癒される(笑)LUMIX DMC-GF1の真四角写真って記事ですが、、、結局は多肉さんの写真を載せたかっただけって感じですwwwだんだん寒くなってきて紅葉もキレイだしキュッと引き締まっていい感じです。あ、でもこれ実際はもう少し普通の色してます。こんなにビビッドじゃないんです。。
これはLUMIX DMC-GF1の設定をバイブラントにしてます。ダイナミックよりさらに彩度高めでかなりビビッドに撮れるフィルムモードです。あと多肉植物など色が似てて、さらに近い場所の被写体を撮るのGF1は苦手だと思います。ピントが合いにくい場合も多いのです。。でもマニュアルフォーカスでレンズをグルグル回せば簡単にピントも合うし便利ですよヽ(´ー`)ノ