変デジでは裏技といってホワイトバランスが安定する前に写真を撮ってミドリっぽい写真を撮れる機種が人気ですが、iPhoneの無料アプリでミドリ写真を撮れる「Vint Green」ってアプリと、赤っぽい写真が撮れる「Vint Red」ってのがあります。これはもう、、ずっと前にツマーがダウンロードしてたんですけど、、、やっとレビューします(^_^;)
今回のモデルはモンヂャックですヽ(´ー`)ノこれはiPhoneのノーマルカメラにGIZMONのワイドレンズを付けて撮影
ホントは屋外でアレコレ撮ろうと思っていたのですが時間が無かったので室内でアレコレ撮ってみました。でも普通に撮ったら楽しく無い!そんな時はマクロですヽ(´ー`)ノギズモンレンズを使ってマクロ撮影です!マクロ撮影もアプリと組み合わせるとこれまた楽しい仕上がりになります!まずは、、、「Vint Green」で撮った写真から!
モンヂャックの目です(´▽`*)
モンヂャックの可愛さに悶絶して撮ってたから気づきませんでしたが・・・ミドリが目立たないwwwとりあえず次いきましょう。次は「Vint Red」で撮った写真です。
こっちの方が赤が強いの分かるかな。
これでも分かりにくいですねーwwwとりあえずモンヂャック写真はこれで終わりなので巨大な写真は止めて、、もう少し小さい写真にしますね(笑)次は近くに置いてあった白いサンゴを撮ってみました。
Vint Green
Vint Red
あぁ!これなら分かりやすい!ミドリと赤に写真が染まってるのがしっかり分かりますよね!このアプリの名前がVINTAGEなので少しノスタルジックな写りになるみたいです。でも被写体によってミドリや赤に染まりにくいものもあるんですよね。あと保存の時に落ちます。今回試してみた写真は全て落ちました。まぁ保存出来てたからいいんですけどね。。
Vint Greenって事でミドリのものを探してみたら・・・まりもがいたので撮ってみた。
Vint Redは赤と関係無いけど・・・ハムスターを撮ってみた。
こんな感じでミドリと赤で撮れるVint RedとVint Greenを試してみた記事を終わります−!まだまだツマーが所持してるiPhoneカメラアプリがたくさんあるので、、頑張って更新しますね!じゃ!また!
GIZMON iPhone 3G用ワイド&マクロレンズ
▼Vint Redへのリンク
▼Vint Greenへのリンク
Vint RedとVint Greenを試してみた。
広告