フィルムカメラ

ソラリス 100:LOMO LC-A+(現像出来ました)

どうだろ・・・これは撮り終わるまで半年くらいかかったのかな?あ!フィルムの話です!今回はLOMO LC-A+にソラリスのフィルムを入れて撮った写真を載せますねヽ(´ー`)ノつーことで、かなり前に撮った写真も出てきます。まずは・・・太陽の塔から!
太陽の塔
どうですか!この色!凄くいい!


太陽の塔
このトンネル効果とこの色と太陽の塔!最高です!
今回使ったのは「Solaris ソラリス ISO 100 24枚撮り 」です。現像はカメラのキタムラさんでお願いしました。「補正無し・現像とCDデータだけ・プリント無し」でお願いしました。なんかキャンペーンやっててお値段は990円でした。さてさてソラリスですが、ボクのイメージだと淡い乙女っぽい色味で撮れる感じだと思ってましたが、、、今回出来てきた写真は、、、どちらかと言えばこってりしたイメージでした。
香嵐渓の紅葉
香嵐渓の紅葉
あまり面白くありませんが・・・多重露光の写真・・・(^_^;)
あまり面白くありませんが・・・多重露光の写真・・・(^_^;)
わらぶっきーといちょう
わらぶっきーといちょう
使うカメラでも違うと思うんですけど、、濃い感じしませんか?今回撮った写真だと失敗写真だと思うんですけど・・・こんな感じに撮れた写真もありました。
すごい逆光で撮ったような記憶もありますが、、覚えてないw
すごい逆光で撮ったような記憶もありますが、、覚えてないw
なんとなくソラリスってこんな感じの白っぽい写真が撮れるイメージでした。みんなあれかな。露出上げたりして撮ってるのかな。よく分かりませんが今回現像した写真だと淡いイメージは無かったです。
まぁこの写真がそれっぽいって言ったらそれっぽいかな?
まぁこの写真がそれっぽいって言ったらそれっぽいかな?
じっくり撮ったというか、、のんびり撮ったというか、、使うの忘れてたというか、、こんなに長くカメラにフィルムを入れてたの久しぶりでした。カメラにハマる前はこんな感じで撮ってた事が多かったなー!とか思ったりして出来上がった写真も予想よりよかったし楽しかったです。次はLOMO LC-A+にナチュラのフィルムを入れて撮ってます。けど36枚撮りなので・・・撮り終わるのはいつになることやら(笑)

 
 


【 フィルム 】Ferrania Solaris (フェラニア ソラリス) 100 24枚撮り 10本セット