ヤシカ EZ F924

オブツーサマクロ:ヤシカ EZ F924

以前も同じEZ F924でお肉マクロ:YASHICA EZ F924なんて記事を書いたので、、、今回も似た感じの写真なんですけど、、、新しくオブツーサって多肉植物をゲットしたのでマクロや魚眼を使って撮影してみました!
赤オブツーサ!
赤オブツーサ!


黄オブツーサ!
黄オブツーサ!
緑オブツーサ!
緑オブツーサ!
戦隊ヒーロー的なイメージでお願いします(謎)で、これは夜室内で撮りました。EZ F924はISO800まで使えて暗くても頑張って撮ってくれるいい子なんですが、、、やっぱりマクロレンズとか取り付けて室内だとブレブレだし暗い写真になります。そこで!こんな感じで撮ってみました!
M_201002092108024b715022d1fb8
もうだいぶ前に携帯クリップマクロレンズ+変デジ:撮影方法って記事やVivitar ViviCam5050でちょっと変わった動画撮影って記事で書いた携帯電話のフラッシュを使った撮影です!最初の三枚の写真は、もっと携帯電話を多肉に近づけて色が目立つ様にして撮りました。普通に小物を撮る時などは上の写真みたいに携帯の光を小物に当てて撮ったりします。そろそろ電気スタンドとか買おうかな・・・
魚眼レンズと携帯のモバイルライトを使って撮影
魚眼レンズと携帯のモバイルライトを使って撮影
こちらは大型オブツーサって種類を撮影
こちらは大型オブツーサって種類を撮影
これはウルトラじゃないフィッシュアイレンズを付けて撮影です!
これはウルトラじゃないフィッシュアイレンズを付けて撮影です!
EZ F924はGIZMONのマウント用シールを貼ってあるので今回撮影に使ったのは全てギズモショップさんのマグネットレンズです。変なデジカメは安くて面白くて楽しい。でも身近なグッズを活用したりして撮るとまた楽しさが倍増しますよ。ボクは今回携帯電話だったけど。変な使い方をアレコレ考えるのも楽しい時間です。はい。じゃ!今回はこれにて!