Polaroid PDC 3070

Polaroid PDC 3070:露出はちょっと下げる

初撮影の日は雨で数枚しか撮れなかったのですが(Polaroid PDC 3070:初撮影) 昨日は晴れていたので仕事の休憩時間を使って写真を撮ってきました。まぁタイトルはあまり気にしないでください(笑)
やっぱりこのカメラ予想より好きな色味かも!
やっぱりこのカメラ予想より好きな色味かも!


上の写真はオートで撮影しました。それでホワイトバランスや露出も変えて撮ってみると面白い写真が撮れるのが変デジです( ゜∀゜)o彡° とりあえず露出は少し下げると青空の色が濃くなりました。ホワイトバランスは日光に設定して撮ってみたのが下の写真です。しかし、、、変デジの基本「設定が面倒・電源が切れるとまた最初から設定しないといけない」さらに少し構図を考えていると自動で電源が切れてしまいます(^_^;) まぁそれが面白いんですけどねっww
この方が周辺減光が目立つ感じでいいかもヽ(´ー`)ノ
この方が周辺減光が目立つ感じでいいかもヽ(´ー`)ノ
定番のわらぶっきーも撮りますよ!もちろん(笑)
定番のわらぶっきーも撮りますよ!もちろん(笑)
あと室内とかちょっと暗い場所は苦手なカメラです。よく考えたらつい最近まで高感度のデジカメなんてなかったし、数年前の安いデジカメって暗い場所苦手でしたよね!このPDC 3070も思いっきり苦手ですwwつーか、、、そんなに暗くなかったんですけどね。。あ、そうだそうだ、ボクは基本的にフラッシュとズームは使わないんです。それにしても暗いなーーっ!
実家の玄関にて
実家の玄関にて