Polaroid PDC 3070

Polaroid PDC 3070:携帯クリップ魚眼レンズ

まぁボクの中では基本なので、、、愛用の携帯クリップ魚眼レンズをPolaroid PDC 3070に取り付けて撮影してみましたヽ(´ー`)ノ しかし、、、PDC 3070は他の変デジとちょっと違って段々と凹んだ下にレンズがあるので魚眼レンズを真ん中に合わせるのが難しいんです(>_<)

いつもの藁葺きを魚眼レンズで
いつもの藁葺きを魚眼レンズで

こんな感じでちょっとズレてしまいましたが、変デジですので気にしません(笑)今回は露出を下げてホワイトバランスを日光にした写真も撮ってみました。露出を下げれば写真は暗くなりますが空の色は青くなりました。うまく使えばキレイな青空が撮れそうですね。

ちょっとホラーなイメージになりましたが、、、意外と気に入ってます。
ちょっとホラーなイメージになりましたが、、、意外と気に入ってます。

この魚眼レンズを使えば通常の撮影より被写体に近づいた接写も出来ますので、花の写真も撮ってみました。しかし近づくとかなり周辺が流れてしまうのです。しかし、変デジですので気にしません(2回目ww)

もっと近づくとデフォルメされた面白写真になります。
もっと近づくとデフォルメされた面白写真になります。

Polaroid PDC 3070を探すならヤフオクやリサイクルショップがオススメです!かなり安く買えるはずです!