Twitterアプリがアップデートされアプリ内で写真をアップロードする時に8種類のフィルターが使える様になりました。
写真フィルタに関する基本的なアップデート内容はこちら。
・フィルタ。白黒からビンテージまで、8種類のフィルタから1つを選んで適用し、写真に新しい外観や印象を追加することができる。
・概観の確認。それぞれのフィルタが写真にどのような効果を与えるかを単一のグリッドビュー、もしくは、スワイプ操作による1件ずつの表示で比較することができる。
・重要な部分を中心に持ってくる。切り抜き、そして、ピンチによる拡大によって写真の重点を絞り込むことができる。
・自動画質向上機能。杖アイコンをタップして、光と色のバランスがとれた印象的な写真に仕上げることができる。
ツイートするときカメラのアイコンをタップすると写真を撮るかカメラロールから選ぶか選べます。今回はカメラロールから選びます。
ウサギを撮るツマーを選んでみようかな。
フィルターはスワイプ操作で確認するか・・・
グリッドビューで確認することが出来ます。
instagramの代わりに使ってもらいたくてこんな感じにしたんだと思いますが、、、今回搭載された8種類のフィルターは、、、まぁまぁって感じでしょうか。そこまで毎日使いたく雰囲気ではないかな。
実際ツイートするとこんな感じで表示されます。
ツイートの詳細を見ると写真が下に表示されています。
こんな感じで新しくなったTwitterアプリの写真フィルタを使ってみました。instagramを愛用している方がTwitterに写真が表示されなくなって、今回のアップデートでTwitterアプリだけで完結しよう。って感じにはならないかな。もう少し今後アップデートで簡単にオシャレな加工が出来るフィルターが増えたら、、、また使ってみようと思いました。はい。それじゃ!また!