商品レビュー(感想)

ハンディカムHDR-CX12:動画初撮影〜鴨が魚を捕る様子など

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

みんぽす

さぁ!生まれて初めて使うハンディカムで動画を撮ってきましたよ!あまり説明書とか読まないので、、、電源入れて撮影ボタンを押してズームしたくらいで詳しい使い方とか分かってませんが、動画を撮るのは簡単ですね!デジカメで動画を撮ったことはあるので特に迷うことなく撮影できました!今回はその動画をYouTubeにアップしたので早速どうぞ!

初撮影でなんか素晴らしい動画が撮れちゃった感じがします(笑)えーと、、、本当はもっとキレイな動画なんですよ(^_^;)YouTubeにアップすると粗くなるんですね。動画編集するのはiMovieでササッとしてそのまま動画もiMovieからアップしたので簡単でした。動画の後半で後ろ向きに泳いでくる子が好きですヽ(´ー`)ノ

なんともカワイイ子ですwwwこれがボクのハンディカム初撮影の動画でした!それでは比較になりませんが、、、だいぶ前に愛用の変デジVQ1005で撮った鴨動画もありますのでそれも貼ってみますね。

音声も無くて8ミリで撮った様な雰囲気ですが、これはこれで好きなんです♪+゚ でも決定的に違うのが、これをテレビや大画面のパソコンで見ると猛烈に粗い動画になってしまいます(^_^;)ネットで見るだけなら面白いんですけどね。DVDに焼いて保存とかするならハンディカムの画質は素晴らしいと思います!ホントにMacで見るとすごい高画質なんですよ!ってな感じで今回のレビューは終わりたいと思います。次回は写真ですね。ハンディカムHDR-CX12で撮った写真の記事を書きたいと思いまうす。