EMONSTER S11HT

EMONSTER(S11HT)にATOKをインストール

Image_119
まずは「いも☆すた」写真を一枚。喫茶店にて。
ひさしぶりにいも☆すたの事を書こうかな。カテゴリもあるし。EMONSTER(S11HT)にATOK for Windows Mobileをインストールしました。カメラの記事じゃないのでササッと簡単に。
日本語入力がイマイチだと思っていたEMONSTERですが、ATOKをインストールして顔文字辞書もインストールしたら、もう最高に使いやすくなりました。が、、、インストールするのにすごく困りました。。ボクはMacユーザーなのです。Macでダウンロードしてもexeファイルって嫌がらせですか。。どうしようか悩みに悩んで、、、ツマーが愛用のEeePCがある事に気づきました。
まずはEeePCでATOK for Windows MobileをダウンロードしてWindowsで解凍。それをMacにメールで送り、保存してMissing Sync For Windows Mobileを使ってCABファイルでインストールって面倒な事しちゃいました。これ、、最初からCABファイル用意しとけよっ!って話ですよ(^_^;)
でも、ソフトウェア入力パネル「emonsip」+「ATOK for Windows Mobile」で文字入力はCHO→快適ですヽ(´ー`)ノ