iVIS mini

iVIS mini発売まであと3日!iVIS miniで使うための備品を買ってみました!

先日iVIS miniを予約しました!という記事を書きましたが、、、あと数日で発売になります!わが家にiVIS miniが届くのも秒読みです!という事で!iVIS mini用にあれこれ備品を買ってみました。

キヤノンオンラインショップのiVIS mini商品ページにはiVIS mini対応アクセサリー用品が表示されていました。欲しいと思ったものは、、、

  • microSDカード
  • 予備のバッテリー

この2つです。わが家には変デジで使っているmicroSDカードが何枚かありますが、、、全て 2GB なんです。動画を撮るならもう少し容量が欲しい。という事で購入したのが…

リンク:SanDisk Ultra UHS-I対応 microSDHCカード 32GB Class10

こちらのカードです。キヤノンのオンラインショップでもオススメされたカードです。オンラインショップでのお値段は「8,980円」です。もう少し安く買いたい・・・そこで登場するのが あなたのお財布に優しい あのお店です!そう!上海問屋です!価格は2,599円でした!安い!他にも安いmicroSDカードがありましたが、公式オンラインショップでオススメしているカードなら間違いないかな。そう思ってこちらのカードを選びました。

次に購入したのが予備のバッテリーです。

リンク:バッテリーパック NB-4L

iVIS miniのバッテリーはバッテリーパック NB-4Lです。公式サイトでのお値段は 4,725円です。iVIS miniは少々バッテリーの減りが早いとの情報をゲットしたので、、、やっぱりバッテリーは2つくらい欲しい。しかし約5000円のバッテリーを2つ買うのは厳しい。。。って事で!互換充電池を購入しました。

こちらは、、、なんと、、、1個249円です!これを2つ買いました。もちろん純正品でないバッテリーだと寿命が短かったり、いくつか問題があると思いますが、、、LUMIX DMC-GX1で使っている互換充電池が問題無く使えているので、今回も互換充電池を選んでみました。

  • 動画を撮るのに十分な容量のmicroSDカード。
  • お出かけした時など持っていれば安心感が違う予備のバッテリー。

今回この2つを購入してみました!iVIS miniが届くのが楽しみです!それじゃ!また!ところでキヤノンのオンラインショップだけで買えると思っていたiVIS miniですが、楽天でも売ってるんですか!?