VistaQuest VQ1015

VQ1015 ENTRYの日時調整

今回はMacでVQ1015 ENTRYの日時調整。そんな記事ですヽ(´ー`)ノえーとビスタクエストのVQ1005やVQ1015は、完全におもちゃです!もちろん時計なんて洒落た機能はありません(笑)それで困る事もあるんですよね。写真を読み込むと勝手に古い日付に設定されてしまうんです。


今回買ったVQ1015はカードリーダーにSDカード差せば自動でiPhotoが起動して写真を読み込めました。(VQ1005はそれが出来なかった)そしてiPhotoで読み込んだ写真をどうやって日時調整しているか。それを簡単に説明しますね。
VQ1015 ENTRYの日時調整1
まずは読み込んだ写真を全て選択します。(読み込んだらすぐに設定しないと過去にぶっ飛んでしまいます)そして写真〜日時を調整を選択。
VQ1015 ENTRYの日時調整2
ボクのVQ1015 ENTRYは赤枠で囲んだ場所を見てもらうと分かるんですが「2008/10/24 17:00」になっています。実際に写真を撮った日は「2008/12/11」です。この日付なんですけど、VQ1005の時はもっともーーーっと過去に設定されていました。2006年だったかな?他の人もバラバラの日付だったりするみたいです。
VQ1015 ENTRYの日時調整3
それで「調整後」って場所の日付を撮った日に修正して調整ボタンをクリックで終わりです。ボクはオリジナルファイルも変更にチェックを入れて保存しています。