Ricoh R10

RICOH CX1:R10の後継機登場

少し前にツマーが購入してわが家でも活躍中のRicohR10の後継モデル「RICOH CX1」が3月中旬に発売予定だって事です!CCDからCMOSセンサーに変更なんですって!えーと、、変デジの基本はCMOSですが、、それとは関係ない話ですね(笑)
Ricohcx1


デザインは少しだけ変更になってますね。他にもピンクっぽいシャンパンロゼってカラバリもあります。女性向けでいいかも。あとは、シャッターボタンを1回押すだけで、露出の異なる2枚の静止画が撮れる「ダイナミックダブルショットモード」ってモードがあります!これは景色とか非現実的なすごい色で撮れるのではっ!?ものすごく期待してる機能です!
でも今RICOH R10を狙ってる人がいるならR10は買い!ですよね!だってすごく値段が下がってますからっ!2万円くらいで買えるしすごく使いやすいカメラですからねー!
ところで、全然関係ない話なんですけど、なぜRICOHはシリーズを「R」から「CX」に変更したんでしょうか?きっと、、、
社員「次のRICOH R11の発売日ですが・・」
上司「その話なんだが、、、次回からRってシリーズ名を変えようと思う」
社員「え!R8から始めたばかりですが、、なぜですかっ!」
上司「だって考えてみろ、、このままR15とかR18とかシリーズが続いてみろ、、完全にR指定だろっ!」
確実にこの理由でシリーズ名が「R」から「CX」に変更になったと妄想して今夜は眠ります。こんなくだらない記事読ませてごめんなさい(>_<)ぐなーい!
RICOH CX1 ブラック +SDHCカード4GB+液晶保護フィルムセット《3月13日登場》