VistaQuest VQ1005

VQ1005を地面に置いて撮る

VistaQuest VQ-1005はその写りも強烈ですが、やっぱり小ささがポイントですよね。液晶モニターもないのでどんな写りをするのか分からない。それでこの小ささを逆手にとって変わった写真を撮った方が面白いと思うんです。ボクが最近好きな撮り方は「地面スレスレで撮る」って撮り方ですヽ(´ー`)ノ

VQ-1005は前ボケが面白い!
前ボケが面白く出るカメラなんですよ

上の写真は完全に地面に置いて撮ってます。この前ボケが変デジならではの味?を見せてくれてるって思います。下の写真は小ささをいかした撮影です。普通のデジカメならモニターを見ようと思って撮らない場所だと思うのですが、VQ1005ならモニターも確認しないし、ノーファインダーで変な場所に手を伸ばして写真が撮れます♪

側溝の中に手を入れて撮影・VQ-1005
側溝の中に手を入れて撮影・VQ-1005

あとは水面ギリギリで写真を撮るのも面白いですヽ(´ー`)ノあ、間違えても水に入れない様にしてくださいね(笑)こんな感じで変デジならではの撮り方で楽しく変デジライフを楽しんでいる管理人なのでしたー♪

静かに近づき、鴨を撮影
静かに近づき、鴨を撮影