LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7に手ぶれ補正が無いって話。

先日LUMIX DMC-GF1で使うレンズの事などって記事で「室内でブレ写真を量産する人が続出な気がします」って書きましたが、あれからいろいろ考えてみたら、、、そんな事ないじゃないかな?って思ったので記事にしてみます。って記事にするほどの事でも無いけどね(^_^;)
写真が無いと寂しいのでE-510とパンケーキの写真を載せますw
写真が無いと寂しいのでE-510とパンケーキの写真を載せますw


ボクが買ったのはPanasonic GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-WでレンズはLUMIX G 20mm F1.7 ASPH. H-H020が付いています。で、このレンズとGF1の組み合わせだと手ぶれ補正が無いんですけど、このレンズの明るさだったら普通に使うならそこまで手ぶれは気にならないと思ったのです。
上の写真で使ってるE-510とパンケーキレンズの組み合わせでも手ぶれ補正切って室内で写真撮ってもそこまで気になった事が無かったので、もっと明るい20mm F1.7だったら大丈夫なんじゃないかな?使い方にもよるけど、、、レビュー書くときの写真とか食べ物の写真だったらいけると思うんですよね。
まぁ、、それだけの記事なんですけどwwwそれと書こうと思ったのがこのレンズをオリンパスEP-1で使いたい人も多いと思うんですよね!でも参考価格が52,500円なんです。。。驚くほど高い!レンズキットを購入してボディをオークションとかで売った方が安く買える可能性もあるって書き込んでる人がいて、世の中には賢い人がいるんだなー!って思ったりしました(笑)